Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

海外通販第二幕 ハニブラ編 開幕

もうね、なんでネタが寄ってくるかね。海外通販ハニーブラザース編開幕ですよ。

 

まぁ、話は長くなります。時系列に沿って物語りを紡ぎます。

相棒のロドリゲスと、駒ヶ根へレジェンドの講習に行ったあと

ロドリゲス「ツリーモーションって、痛くない、、、オラ、ツリーモーション が欲しいだ、、、」(こないだ、ジョンさんのとこでツリーモンキー買ったばっかじゃねぇか、嫁さんに叱られるぞ!ww)

ニック「オイラもハニブラで買い物しようと思ってたんだけど、一緒に注文する?」(煽る、俺)

ロドリゲス「する、する〜!!」

で、注文した品がこちら

ニック

ドレーナライン切り売り21m

DMMカラビナ ウルトラO

DMMのカラビナ留めゴム

 

ロドリゲス

ツリーモーション 

シケイン

ディスティルアルミスパー

CEランヤード10m

 

ロドリゲス買い過ぎ。軽く十万超えwwせっかくだからアレもこれもと買ってしまう、海外通販あるあるにまんまとハマったなwwwロドリゲスのワイフから見たら、俺、完全に悪い人だ(^_^;)

しかし、ロドリゲスは面白い。

マチュアなのにスパーを買う猛者(どこで使うというのだ?!俺がタダで預かってやる)

初めてのランヤードがCEランヤード10mという変態(ポールさんの動画見過ぎだろ!いや、俺もなんだけどね、、、)

ジグザグは予算足りないからシケインはプルージックでやるという粋なヤツ(コレはツッコミどころ無し!大変良い選択だと思います。だから、ちょっとソレ俺にもやらせろ)

と、まぁ楽しく買い物したんですよ、8月はじめにポチりまして、、、で、品物が、、、

 

今回は無事到着であります。

ヤッター!ハニーブラザースからプレゼントが届いたよ!(有料)
f:id:sundaytreeclimber:20200825002109j:image

早速ロドリゲスを自宅に招いて、開封を楽しみました。

居間でスパーを履くロドリゲス。

f:id:sundaytreeclimber:20200825000128j:image

憧れのCEランヤードを手に取り、歓喜の雄叫びを上げるロドリゲス
f:id:sundaytreeclimber:20200825000124j:image

まぁ、こんな感じで中学25年生達がはしゃいだ訳ですよ。

ただ、一つ。アレ?俺のDMMのカラビナ留めが入ってない?おや、忘れられたか。いや、納品書に何やら書いてあるな、あー、なんか欠品だったみたい、英語でなんか書いてるけど分かんないや。納品書の金額も変わってるし、ならいいか〜、ポイッ。税金は7100円と想定どおり、オッケー。そんな楽しいお盆休みだったんですよ。

そして、夢のような連休が終わって、憂鬱な日常を過ごしていたところ、国際郵便のUPSからメールが「ハニーブラザースから荷物が発送されました」

はぁ?なんだそれ、なぬなぬ、9.6kgだと、、、まさか、、、二重購入した?!いや、クレジットカードは一回しか決済されてない。それなら、、、おーい!ロドリゲス!

以下、中学25年生のLINE

f:id:sundaytreeclimber:20200825002243j:image
f:id:sundaytreeclimber:20200825002247j:image
f:id:sundaytreeclimber:20200825002240j:image
f:id:sundaytreeclimber:20200825002251j:image

信じられません。なんと見苦しいのでしょう。ハニーブラザースが間違えて発送したと思い込み、ネコババを目論み、あわよくば転売して山分け、紳士の発想ではありません。こりゃ、バチがあたりますよ。

 

はい、そして、到着しましたよ。バチが。息子(中学3年生)が受け取ってくれたみたいです。

f:id:sundaytreeclimber:20200825002909j:image

あ、キャンセルじゃなかったのね、カラビナ留め。あ、ありがとう。

ん?あれ?7100円?!

f:id:sundaytreeclimber:20200825003034j:image

ジーザス!!こないだ、同額の関税払ったろ!!なんじゃこりゃ!!

個人輸入には、商品受け取り時に関税を納める必要があります。正確にいうと、今回は消費税約6%ほどかかるのです。

何?息子が立て替えて払ってくれた、、、あ、ありがとう(消沈)

えーと、えーと。なんじゃ、こりゃ??

ってか、二個口に分かれて発送されたから税金が2度って、これって何かおかしいよね、、、。邪な気持ちを持ったからといって税金二倍とかって法律ないよね、、、、。

 

長い前置きでした。さぁ皆さん、お待ちかね。海外通販の闘いパート2ハニブラ編開幕です。

 

しかし、今回の対戦相手がそもそも誰なのか分からん!ハニーブラザースか、郵送業者のUPSか、税関か、、、ウワァ、全員強敵な予感。やっぱりパート2の敵は強くなってる。

 

続報を待たれよ。