Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

6人目の戦士

私、このポジションに憧れがあるんです。6人目の戦士ってヤツ。

f:id:sundaytreeclimber:20210701220403j:image

スーパー戦隊シリーズの傑作「侍戦隊シンケンジャー」の6人目の戦士、シンケンゴールド。息子より自分がハマった。

 

6人目の戦士【ろくにんめのせんし】とは、、、。

スーパー戦隊シリーズにおいて、話の途中から6人目として戦隊に加入する戦士を指す。
f:id:sundaytreeclimber:20210701215618j:image
特徴
第1回から出ている正規メンバーとの区別をつけるために若干違うデザインになっている。
基本メンバーとは違うデザインの変身アイテムを持っている。
基本メンバーと対立したり、行動を共にしなかったりする。
一部を除き、専用の巨大メカを持ってる。
ほとんどは正規メンバーより強いという設定になっているが、単独で必殺技が使えない者も多く、一人では怪人を倒せない事も多い。

6人目の戦士とは テレビの人気・最新記事を集めました - はてな より引用

 

もう私、このキャラ設定にビンビンきちゃうんです。萌えます。レッドにはない魅力があるんですよ。敵か味方かも分からない感じで、正規メンバーにはない秘密兵器があって、初回登場時は強いけど、慣れてきたところで怪人にボコボコにされて、締めは正規メンバーに託し、レッドを引き立てる。おいしい脇役。あ〜、全てがカッコいい。

 

え?なんの話かって?俺、夢をつかんだのですよ。明日から憧れの6人目の戦士に変身するんですよ。

f:id:sundaytreeclimber:20210702183304j:image

人手不足のスーパー戦隊がございましたら、ご連絡ください。アーボゴールドが特殊武器(アンコウなんとか)を携え駆けつけます(土日限定)。ネコの手と同等か、それ以上の仕事します。

 

↓ファナーのパッケージ写真

f:id:sundaytreeclimber:20210702183411j:image

本当、スーパーヒーローだな。

 

 

おしまい