Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

買うなら、どの草刈機だ?!(絶対買わないけど)

コヤツのせいで、草刈機に触れてしまいました。


f:id:sundaytreeclimber:20210621175710j:image

f:id:sundaytreeclimber:20210621175733j:image

 買わないっすよ!絶対、買わないですけどね。だけど、もし私が草刈機を買うならどうしようかなという脳内ショッピング、独り言的な記事です。

 私の環境の諸条件として、まず優先されるのが「ガソリン管理」が必要か否かであります。我が家は、集合住宅なもんで、納屋、倉庫なんて贅沢な施設はございません。

 ガソリンチェンソーの愛機346xpは、北側のベランダにバックルコンテナに入れております。愛機と言っても、家の中に入れてもらえないんです、この子は(涙)。一方、バッテリーのT540ixpは、玄関の収納スペースに入れてもらえます。家の中です。エンジンに生まれたばっかりに、この差別。泣ける。

 そしてガソリンを空にして持ち帰りたいので、色々気を使いながら給油したりするんです。この気の使い方が、疲れる。なので、ご主人様に山に持って行ってもらえる機会が、自然と減ったりしちゃって、、、。「なんで、僕にはキャブがついてるの?あの子にはキャブなんかついてないよ!」って、言ってるんじゃないか、バックルコンテナの中で。

と、こういう可哀想なことは避けたいので、ウチの子は、基本バッテリー一択となる訳です。

そうすると、マキタなどが候補に上がる訳ですが私はマキタ製品を一つも持っていないので、バッテリーをイチから買う必要が出てまいります。初期投資がだいぶかかるし、モノが増えてしまうんです。

で、気がつきました。あるじゃ無いか「ハスクバーナのバッテリー」が!ハスクもきっと草刈機を出しているはずだと検索。あったヤツがコレ。

f:id:sundaytreeclimber:20210621182629j:image

ん、、、なんかダサい。何このニョキっとした、昆虫のようなフォルムは。思ってたのと違う、、、。

んー、一気にテンション下がったなぁ〜。ハスクのバッテリーが使えるヤツないかなぁ〜。

「あるよ」

( ゚д゚)ハッ!


f:id:sundaytreeclimber:20210621191346j:image

f:id:sundaytreeclimber:20210621191342p:image


ババーン!ゼノア!

いや、ハスクバーナ・ゼノア!!

なんででしょう。ゼノアだと「日本の草刈」に対応してる気がする(笑)たぶん、中身は同じなのでしょうが、購買意欲がそそられる(買いませんよ)

f:id:sundaytreeclimber:20210621192022j:image

この外観。赤いマスクを剥いだらハスクバーナのロゴが見えそう(笑)

ゼノアも、恒例のバッテリーセットキャンペーンをしていて、何と本体、バッテリー、充電器で五万円ぐらいで買えるらしいじゃないですの!バッテリーだけで、二万円なのに、何このお得感。充電器も一個車に常備しときたいね。

チェンソーにもバッテリー使えるから、絶対無駄にならないし、逆もまた然り。

ああ、こうしてハスクバーナ・ゼノアのバッテリーエコシステムに取り込まれていくんだろうな(いや、買わないけど)。マキタとか工具とか幅広いラインナップのエコシステムではなく、業務用エコシステムに一般ユーザーなのに取り込まれちゃうのかな(笑)

 

いやいや、買わないですよ!架空の話し、タラレバですよ。

まさか〜、買わない買わない!

買わないよね?ねぇ、買わないんだよね。ダメだ、買うなよ。

 

おしまい

 

追伸

まだポチッてないからね!本当にポチらないからね!