Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

コレが草刈か!

伐倒の後、ロドリゲスの畑(借りたらしい)へお邪魔しました。草刈を見せてくれるとな。草刈なんて別に珍しいものじゃないですが、、、。コレ、コレ!スチールの40cc(完全業務仕様だろ)での草刈は中々お目にかかれない。

f:id:sundaytreeclimber:20210620230043j:image

今、私の中で草刈が熱いんです。だって大好きなブログの皆さんが、みんな草刈してんだもん!(笑)

スチールが、マキタが、カルマーが、粉砕が、シュレッダーブレードが、ハーネスが、エンジンが、バッテリーが、、、とか、超盛り上がってる!まるで、自分が好きな女の子が、自分の知らないバンドについて、男子と意気投合しているところに居合わせた気分!オ、オラも混ざりたい!

 

ロドリゲスの背中。何、この業者感たっぷりの背中は。なんか悔しい(笑)
f:id:sundaytreeclimber:20210620230037j:image

ロドリゲスのプレー。あなたは、素人ではないのですか


www.youtube.com

オ、オラにもやらせてケロ!軽いレクチャーを受けレッツトライ。「回転数を上げ過ぎない」「草を刈っている感触を感じながら」「ヘッドを動かすスピードと刈り具合を合わせる」「植えた苗は、切らないで(笑)」その他色々。


www.youtube.com

ヨチヨチ歩きwww俺可愛い♪

感想。草刈、楽しいな!やってて気持ちいい。無になれる。終わってから、更に気持ちいい!爽快、達成感が半端ない。

いや〜、草刈奥深いなぁ〜。研究すべき点が沢山ある!マシン、フィジカル、メンタル、身体の使い方、テクニック、色んな知識が求められる。

 

うー、触れてはいけないものを触れてしまったか?!いやいや、使うところねぇから!ない、無い無い!俺には必要無い!

 

おしまい