Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

変態の目立て風景

目立ての様子を録画してみました。マクロ撮影なんぞもチャレンジ。

 


www.youtube.com

なぜに頭から研ぐのか?まぁ、話すと長くなるので、今宵は割愛します(笑)一言だけに集約しますと「我々は何を研いでいるのか、どこを研ぐべきなのか」であります。

30度とか、1/5ヤスリ頭の頭を出すとか、それは手段であって、何を研いでいるのかを理解しないと、目立てをものにはできない。(と、分かった口をきいてみる。だけど結構核心に迫っている気がしてるんだよな〜)詳しくは、そのうちに(^^)

そうそう、こんなものでソーチェンを洗ってみました。

f:id:sundaytreeclimber:20210614222442j:image

業務用のエアコン洗剤。強アルカリのヤバイ洗剤です。薄めずに、ソーチェンへ。
f:id:sundaytreeclimber:20210614222445j:image

入れてゆするだけで、ヤニが取れていく((((;゚Д゚)))))))

擦ったら真っ黒です。

f:id:sundaytreeclimber:20210614222824j:image

強アルカリなので、お酢で中和です。水ですすぐだけじゃ、ちょっと心配だった。
f:id:sundaytreeclimber:20210614222438j:image

水気を拭き、一夜干し。
f:id:sundaytreeclimber:20210614222448j:image

油分0%のカッサカサ、シャラシャラのソーチェンになりました。良かったのか、悪かったのかは、まだ分かりません(笑)

危ない洗剤なので、オススメはしません!

 

本当は、換気扇クリーナーでやりたかったんだけど、近所には売ってなくて〜。

これはさっそく真似させてもらいます! | ご~まるcc

 

おしまい