Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

OAR試作

ハンモックでお腹いっぱいにならなかったので、流行りの例のものにちょっと着手。(流行りと言っても、大源太さんと僕だけですわなwww)

DDRT

f:id:sundaytreeclimber:20210223182401j:image
SRT
f:id:sundaytreeclimber:20210223182450j:image

※足を上げてるのは、ぶら下がっているよってのを伝えたいため。

 

なるほど。調整すれば使いものになるかも?

プーリーのようなものを追加。たるみ取りもできた。

f:id:sundaytreeclimber:20210223182554j:image

ずっとやりたかった、ロープとデバイスが干渉しないDDRTの形

f:id:sundaytreeclimber:20210223182710j:image

ユニセンダーのような、折り返しロープの接続位置。これ、最高の配置だと思うんです。ロープランナーやアキンボでのDDRTは、構造的に無理あるんですよ。

 

手元にあったパーツで、とりあえず組みなので、フリクション部は2つで実験。3つにすると変わるかな?

仮も仮なので、手でバラせる。

f:id:sundaytreeclimber:20210223183207j:image

プーリー部を入れて270g

f:id:sundaytreeclimber:20210223183525j:image

バラす前に測ればよかった(^^;

なんだか分からんね。

超適当仮組み、なんで完成形は、どうなるかな?感触としてはサブ用(DDRT専用)に仕上げたい。