Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

346xp ne のお掃除

今日は、子守でのんびり片付けしながら過ごしてます。自分が間伐の翌日は、嫁さんの休日的な。

ベランダ(工房)やら、部屋を整理してて、ふとエンジンチェーンソーをかまっていないなと。オイル漏れチェックから見てないや。

久しぶりに手に取り、枝払い競技のシャドーとしたら「チャポン」あれ?ガソリン抜いたよな?!って、見るとちょびっとある。コレはいけないとガソリン抜いてたら、アレレ。だいぶ汚いぞ、、、。スプロケット側は、オイル問題や、リム交換でちょくちょくかまってたけど、反対側のフライホイールおよび発電周りがひどいことに、、、msさんに怒られるレベル(^^;

ビフォー写真は、撮り忘れということにして、、、まぁ、こんな感じで(苦笑)

f:id:sundaytreeclimber:20210221210818j:image

発電部は、まぁ〜汚かったこと。ブルーがこんな鮮やかだったとは。
f:id:sundaytreeclimber:20210221210829j:image

火花不調だと、まずプラグを疑うが、それ以前にフライホイール周りを疑った方が良いな。
f:id:sundaytreeclimber:20210221210833j:image
これでも、だいぶ綺麗にしたんです(涙)ガソリンとパーツクリーナーだけで、戦いました。

f:id:sundaytreeclimber:20210221210825j:image

試しにエンジンかけて、絶の好の調と言いたいところですが、ベランダではエンジンかけれまへん。
f:id:sundaytreeclimber:20210221210822j:image

さ、気持ちよく収納することにしますwww


おしまい。

 

追記

f:id:sundaytreeclimber:20210221211621j:image

売れてます!アンコウフック!

なぜか金曜日に、ご注文いただくことが多くて、ありがたいです(^_^)

 

アンコウフックのお問い合わせは、こちら

 

sundaytreeclimber.hatenablog.com