Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

ロープランナーPRO到着、、、

在庫ない、在庫ないと連呼されていたロープランナーPRO。そして2回目のクレーム後、突然出荷されたロープランナーPRO。あっさり到着しましたよ、ロープランナーPRO、、、。

f:id:sundaytreeclimber:20210104110401j:image

何で、こんなに嬉しくないのでしょうかwww

実は、まだ実物を拝んでいません。本日は、息子(中3)の受験校下見で、某地方都市を公共交通機関で巡ってます。電車に乗っちゃ降り、乗っちゃ降り。チャージした残高がガンガン減っていきます。お父ちゃん、シビレる〜( ;´Д`)。

これから、受験料やら入学金やらかかるんだよな〜、ロープランナーどころじゃなかったか?

さて、ロープランナーの受け取りは嫁さんがやってくれまして、本体より気になるインボイス紙があるから写真を送ってと依頼。

「はーい。」と、こちらの写真が送られてきました。

f:id:sundaytreeclimber:20210104111450j:image

「紙は、これしか入ってないよ(笑)」

笑うな!www

ならば、と輸入許可書は絶対あるから、送ってくれと。これは、ちゃんとあった。まぁ、税関が作る書類だからね。どれどれ。

f:id:sundaytreeclimber:20210104111638j:image

209.97ドル。これは、関税を計算する基点になる金額。この金額は、輸入品の金額に0.6を掛けた数字だから逆算すれば出荷額がわかる。

209.97÷0.6=349.95ドル。

f:id:sundaytreeclimber:20210104144125j:image

クーポン適用前の価格ピッタリやんけ!!(分かってたけど)

やりやがってくれましたよ、ツリースタッフ(分かってたけど)

 

ツリースタッフからのメッセージは、、、

f:id:sundaytreeclimber:20210104112435j:image

あったのは、この汚い印刷のパッキングリストだけ。金額の記載は一切ない。前にちゃんと届いた荷物も基本何も入ってなかった気もしますが、今回は悪意を感じますよ。やっぱり、クーポンはなかったことにしようしてるんじゃないかと、私の妄想は、妄想でなかったんじゃないかと。。。

さぁ、クレジットカード会社に電話するか〜。決済がおかしいから、異議申し立てしたいんです〜って。だけど、あれってナントカコールとかいって、1分20円ぐらい取られるんだよな。そして、繋がらない、待つだけで金をとられる。すげー、システム。

ふう、まぁ、国際電話するよりかは、ハードル低いか、、、。

ツリースタッフからは、返事来んのかなぁ〜。開戦回避したいよ〜。

 

追記

帰宅し、ロープランナーPROとご対面!

f:id:sundaytreeclimber:20210104141137j:image

早速、色々いじってレビューを上げたいと思います。続報を待たれよ!(笑)

 

あ、そうそう。カード会社に連絡しましたよ。決済金額は、409.44ドルだったそうな。やっぱりクーポン分が綺麗に消えてますわ。異議申し立てをカード会社にお願いしました。マスターカードからツリースタッフに調査をしてくれるってさ!1〜2か月かかるとのことですが、やっちゃってください。

やい、ツリースタッフ!おかげさまで、こっちは長期戦は慣れてるからな、逃がしやしないぜ!!