Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

GMクライミング ダブルプーリー

久しぶりのGMライミング社の製品購入しました。

f:id:sundaytreeclimber:20201208192459j:image

間違いなくGMライミング進化してますよ。製品にバリはありませんでした。表面仕上げは、サンドブラスト加工でサラサラ手触り。高級感はありませんが、文句はありません。

f:id:sundaytreeclimber:20201208192602j:image
f:id:sundaytreeclimber:20201208192556j:image

重さは、Amazonの仕様だと180gとの表記でしたが、実測はこちら。ちょいサバ読みやがったな(笑)
f:id:sundaytreeclimber:20201208192559j:image

取説も進化してます。日本語が追加されてました。昔からあったっけ?

f:id:sundaytreeclimber:20201208192946j:image

注目すべきは、マーキングです。本体に製造年月が記されているだと、、、。

f:id:sundaytreeclimber:20201208193206j:image

0720。たぶん、2020年7月に製造されたという意味だと思います。ちゃんとしてきたじゃん。

※追記 前の製品にもありました。年月の記載、気がつきませんでした(笑)

それともう一つ。メードイン台湾と明記されております。前は、製造国記してなかったような、、、。ちなみに私、台湾製は結構信頼してます。

f:id:sundaytreeclimber:20201208192941j:image

と、GMライミングファンとしては、いい印象が増したのであります。ちゃんとしてきてるよ。

 

さて、このプーリーを何に使うかって?ロープ牽引伐倒用のコンパクト倍力システムを作ろうと考えております。ウヒヒ。