Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

お手製APTAをぶっ放してみた

間伐ボランティアの親ビンがなんとお手製のAPTA(エアーパワードツリーアクセスだっけ?)を持ってきた。

昭和の過激派が作っていたような密造銃のような雰囲気、最高。

やらせて、やらせて!と試し射ちさせてもらいました。

f:id:sundaytreeclimber:20200427215516j:image

ガムテープで、ハンドルが固定されてる。こういう手作り感が楽しいよね。しかし、モノはよく考えられていて、オール塩ビ製、びっくりするほど軽い。YouTubeを参考にしたとのこと、きっと大源太農園さんのことだろうと心の中でニヤリとする。本当、親ビンとは趣味があって楽しい、楽しい。ちなみに、二人とも平日は、サラリーマンです。こんな、サラリーマンも世の中にいるんですWww

狙いヨーシ!

f:id:sundaytreeclimber:20200427223107p:image

(撃)ッてー!! 

f:id:sundaytreeclimber:20200427223211p:image

f:id:sundaytreeclimber:20200427220930p:image

f:id:sundaytreeclimber:20200427220943p:image

見えました?白煙を上げて、弾が出るところを。

f:id:sundaytreeclimber:20200427221355j:image

なぜ、空気しか入ってないのに、白煙が!!(笑)最高だ、このおもちゃ!

しかし親ビンに制作費用を聞いたら、12000円とな、、、。親ビン、それもうちょっと出せば本物買えるじゃん(笑)

だけど分かってますよ!そういうことじゃないんだって、自作の世界は!

うん、これオラも作る。作りたくなっちゃった。マネするのもつまらないので私は、価格破壊を目指すことにします。

(APTAを野蛮な道具って言ってたは、どこの、どいつだ?!これはな、ロマンなんだよ。ロマンをつめて発射するんだ!)