Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

【報告】チゼルとグーフィーとキマルバイス

フランス人から教えてもらった、チゼル刃の目立て(もちろんYouTubeでね)の報告でございます。

f:id:sundaytreeclimber:20200419222921j:image

結論

最高です!気持ち良く切れます!楽しい!エノキを倒して、枝払いと玉切りをしたんですが、腕ぐらいの枝が一瞬で切れる。超気持ちイイ!!玉切りも、スーッとね。

 

エノキ、シュロを一通り処理した後に、試し切り動画撮影しました。一通り作業した後であることを差し引いてご覧ください。それでも、良く切れていると思います。

 


チゼルをグーフィーで頭から研いだ

 

本当、すんまへん。。。いや、本当切れますよ。オススメします。はい、僕は研ぎますよ。