Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

ダメだ、切れねぇ、、、。

間伐ボラの活動じゃない、間伐に行ってまいりました。もう、好きねぇ♪

f:id:sundaytreeclimber:20210110164140j:image
f:id:sundaytreeclimber:20210110164143j:image

チェストハーネスに、T540ixpをぶら下げて機動力アップ。たぶん、動きはよくなった(はず)、まぁ、相変わらず山で、滑って、転げておりますが(笑)

ただ、今日は、目立てがグズグズで切れなかった〜。あれ?って感じ。何か条件が合うと、いい感じのおが粉が出るんだけど、基本ダメ。押し付けないと切り進まない。非常に悪い状態、切っても気持ち良くない。

デプスかなぁ〜?と昼飯にデプスを落としたら、、、。

f:id:sundaytreeclimber:20210110164747j:image

余計パッサパサになっちゃった!!パッサパサ(笑)

そして、切れない刃だとバッテリーの減りがすごい。玉切りでガンガン減ること減ること。で、3本目の枝払いで終了〜。あーあ、中途半端に終わってしまった、ごめんなさい。

んー、グーフィーで色々試しすぎて、本人も何が良くない要素なのかもう分かりませんwww

一度、基本に立ち返り、丸ヤスリで教科書、説明書通りの目立てに直したいと思います。(で、結局、こだわりの変態目立てより切れたりしちゃうんだろうなぁ〜)

しかしデプスだいぶ落としすぎてしまった、、、修正できるのか?