Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

ロックテリクス シンプルアセンダー

Amazonで高レビューのこちら

f:id:sundaytreeclimber:20200327195955p:image

ロックテリクス シンプルアセンダー 

こいつが、なかなか使えるんです。私は、フットアセンダーとして使ったりしてます。

f:id:sundaytreeclimber:20200328092006j:image

こんな感じに、フットループをつけるとフットアセンダーのように使えます。

引き上げには、工夫が必要ですが(笑)

 

このアセンダーは、スパイク式カムではないのでロープへの負担が少ない気がします。

f:id:sundaytreeclimber:20200328092031j:image

ネット探索していると、スパイクがないアセンダーないかなぁー?と探している方もいらっしゃるようで、コレが一つの答えとしていかがでしょうか。

もちろん私も、ロープへの負担が気になっている1人であります。ロープ高いもんね。

 

さて、私はロープロケットのように使います。工夫はゴム紐です。

f:id:sundaytreeclimber:20200328092111j:image

アセンダーにゴム紐を組み合わせて、首にゴム紐をかけます。

 

こんな感じで登れます。


ロープロケット ロックテリクスシンプルアセンダー

ちょっと疑似的ですが、想像力で補ってください^_^

 

全てバラせるので、樹上で他の用途にもそれぞれのパーツが使えます。結果、装備品の軽量化になると思ってます。

f:id:sundaytreeclimber:20200328092314j:image

実際の登っている様子は、また今度!

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
ポチッとしてくれると嬉しいな^_^