Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

潮干狩り2020開幕

全国の潮干狩りフリークの皆さん!ついに開幕しましたね!

 

今年は、新型コロナウィルスの影響で自粛、中止かと覚悟していたのですが、我がホームの漁協さんは開幕してくれました。屋外だし、2メートル以上離れてるから大丈夫でしょう。何でも自粛じゃ、ねぇ。

 

f:id:sundaytreeclimber:20200328225540j:image

よお、一年ぶりだな。

 

今年は、背中に9kgのハンデを背負って参戦。ふっ、丁度いいハンデだ。競走馬の気持ちがわかるぜ。

 

我がホームは、入場料が1000円と安価。なぜ、安いかって?それはアサリがいないからwww

なぜ、そんなとこに行くのかって?

理由はコレさ

f:id:sundaytreeclimber:20200328230545j:image

ハマグリしかいないからWWW

 

ここ数年、アサリがいなくなりほとんどハマグリしかいません。

昨年はバカ貝、いわゆる青柳が豊漁だったのに今年は3つしか取れなかった。

マテ貝もわんさかいて、ゲーム性は申し分ないのだが、やはりキロ単価の高いターゲットで勝負をしたくなるわけで。。。

f:id:sundaytreeclimber:20200328231445j:image

側から見ると、すげぇな、俺の熱量。2時間休みなしで戦った。

 

さて、開幕戦の結果は、、、

f:id:sundaytreeclimber:20200328230926j:image

量より美しさ。今年は、スーパーにこのまま納品できるレベルに仕上げたった。

もちろん、ブクでエアレーションしながら持ち帰りました。

 

そして料理

f:id:sundaytreeclimber:20200328232143j:image

さすがハマグリ師匠。もうね、旨味が凄すぎて、訳分からなくなったわ(笑)

 

楽しい1日でした^_^

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
ポチッとしてくれると嬉しいな^_^