Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

camp gyro トリプルスイベルを買ったよ

Treestuff.comを探索中見つけたcamp gyro カンプジャイロ

 

f:id:sundaytreeclimber:20200314090343p:image

トリプルスイベルで、80ドル切ってるだと?!DMMのスイベル一つより安いじゃないか!

これ、ハーネスつけたら良いじゃん。

現状は、GMclimbimg社のスイベル3つをcampのトライアングル型スクリューリンクで連結。デカイ、長い、重い。

ブリッジ-スイベル-デルタリンク-カラビナ-スイベルとなるとフリクション操作部は、頭より上になっちゃうの。

f:id:sundaytreeclimber:20200318174705j:image

これをどうにかしたかった!

 

買おうかどうしようか迷っていたら、世界的木こりYouTuberの大源太さんが、もう動画をアップされているではありませんか。いつも、お世話になっております。

 

何度も動画を見て、よし買ったる、買っちゃう。仕事(社内政治)のストレス解消のために、ひいては家族のために、これは正義だ。と、自分を洗脳しポチりとな。

 

ツリースタッフの15%オフクーポンを使い送料込みで85ドル。注文時は1ドル105円だったかな?クレジットカードの為替っていつ時点で確定するんだろ。

(追記 注文時点の為替に2.2%の手数料のせられるみたいです。)

 

3/5に注文して9日後に到着です。思ったより早い。荷物の追跡を確認したらアラスカ経由で、日本にきたようです。

 

f:id:sundaytreeclimber:20200314092506j:image

はるばる新大陸からやってきてくれました。ツリースタッフって、グリーンスボロってとこにあるのね。

f:id:sundaytreeclimber:20200314093330j:image

ご開帳。色々たくさん入ってる!ワクワク!

f:id:sundaytreeclimber:20200314093427j:image

オマケ1 ファンクショナルシームレスウェアー。伸縮性のある素材で出来た筒状。薄くて伸びるネックウォーマーみたいな。

f:id:sundaytreeclimber:20200314093653j:image

色々できるよ。とな。

ありがたや。

f:id:sundaytreeclimber:20200314093739j:image

オマケ2 ジャイアントセコイヤのことが書いてある、マグネットシール。

冷蔵庫に貼ろうっと♪

 

f:id:sundaytreeclimber:20200314093857j:image

オマケ3  

こ、これは?!

これが噂の野球カードみたいなヤツ!

誰なのか、どういう人なのか超気になる!

ホログラムみたいに、なってるんだけど、図柄が変わんねぇのwww

f:id:sundaytreeclimber:20200314094307j:image

オマケ4

ツリースタッフのステッカー。道具箱に貼ろう、嬉しいな^_^

 

本題にたどり着くまでにだいぶ楽しめるツリースタッフからの贈り物。

良いわぁ、ツリースタッフ!

 
f:id:sundaytreeclimber:20200314095735j:image
これが、本題のカンプジャイロ。ハーネスつけてみよっと♪

 

追記

いやービックリ、自分のハーネスのブリッジには、つけられませんでした!旧セコイヤのブリッジを流用しているのですが、アイ部分を通過できない(笑)

カラビナで、連結をしたらいいのですが、1番の魅力であるコンパクトさが失われる、、、。大きさが現状と変わらない。

つけられるブリッジを考えるとツリーモーションか、、無理無理買えないよ。

 

悩んだ結果、この子は、嫁に出すことにしました。ありがたいことに行き遅れることなく縁談が成立し、巣立って行きました。幸せになれよ、ジャイ子

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
ポチッとしてくれると嬉しいな^_^