Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

自作 スローウェイト

f:id:sundaytreeclimber:20191120214121j:image

枝にかかりにくい細いスローウェイトを自作してみました。

 

材料は、ワークマンの防寒手袋。

f:id:sundaytreeclimber:20191120214344j:image

 

これの中指

f:id:sundaytreeclimber:20191120214432j:image

ポロりんぱ

 

重さは、205gになりました。

中身は、釣りのガン玉オモリ。散弾銃の弾は、日本では手に入りません。

手袋の指が既に長細い筒状なので、加工は最小限で済みます。

 

樹上で使いたいと思います。

ハーネスでぶら下がっていると、スローウェイト投げにくいです。膝を使えない状態だから力が入らない。ジタバタ、スローウェイト投げてます。

 

このスローウェイトは、長細いので忍者が棒手裏剣を投げるが如く、シュッと投げられる。

フィールドテストは、していないけどきっと樹上で、シュッと投げられるはず。

きっと、狙った枝にシュッと、入るはず、、、。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
ポチッとしてくれると嬉しいな^_^