Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

登ってきました、刈ってきました。

ビフォー

f:id:sundaytreeclimber:20190724210857j:image

アフター
f:id:sundaytreeclimber:20190724210900j:image

手鋸(シルキーガンファイター270mm)で、刈ってきました。

電線か電話線があったので、引き上げながら刈りました。大した量に、見えないけど枝5本ほど。

 

初リギングが完全一人作業と言う変態初体験。この日の為に、ユーチューブをどれほど見たことか。世界の木こりチューバーの皆さんありがとう。

 

作業中は、脳みそフル回転。楽しい、最高。物理法則に抗わず、重力と友達になるべし、なるべし。

 

数少ない作業中ショット

f:id:sundaytreeclimber:20190724212935j:image

ナチュラルクロッチで、引き上げ。ロックテリクス のアセンダーでロック。

f:id:sundaytreeclimber:20190724213039j:image

慎重に引っ張りながら、手鋸で受け口、追い口。

f:id:sundaytreeclimber:20190724213129j:image

上記は、受け口閉じてる状態。

 

引っ張りテンションをかけながら、ツルをギコギコ、ミシミシ、ポロりんとな。

f:id:sundaytreeclimber:20190724213940j:image

 

もっと写真を撮りたかったけど、1人だから無理。ああ、友達が欲しい。。。

誰か有休取って、僕と一緒に登りませんか?

 

そんな奇特な僕にご近所様がお茶を出してくださいました。美味しかった〜。ありがとうこざいました。