Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

スローライン開眼!(何度目だ)

何回目でしょうか、今度こそスローライン開眼しました。

f:id:sundaytreeclimber:20220320223104j:image

今日も懲りずに午後からスローラインの練習へ。本当大好きだよね〜♪スローウェイトの声を聞いて、聞いて、聞きまくってきましたよ。そしたら「高けぇ〜アンカー」が出来上がりました。20mぐらいのシイノキの樹冠を越えることが出来ました✌︎('ω')✌︎ 

やっと納得のスローのコツがつかめてきました。スローウェイトの重さを常に感じて放る。ああ、コレが遠心力ってヤツか。ちゃんと遠心力が発生すると重い。

f:id:sundaytreeclimber:20220320224219g:image

まだ改善点はあれど、どうしたら飛ぶのかの感覚(コツ)は分かった!よし。

で、調子こいて投げてて回収行くの面倒くさいからね、、、魔が差したんですよ。

f:id:sundaytreeclimber:20220320224723j:image

そしたら、ココにガッツリ!ダハッwww 何しても落ちてこないから、また魔が差したんですね。「反対側のラインを同じとこ通せばいいんじゃね?」って、調子こいたことしちゃったんですね。そしたら、、、

f:id:sundaytreeclimber:20220320225314j:image

※投げた後の写真じゃないです

ココに行っちゃってwww

そりゃ、ハイリスクすぎるだろうって、やってから気が付きましたね(笑)本当は、ピンポイント狙いじゃなく赤丸より上ならオッケーと思ってチャレンジしたのですが、ちょっと低いし巻いちゃってるし(^◇^;)

しかし、どうすることも出来ないので、あの手この手で引っ張りましたよ。途中、もう登るしかねぇんじゃないか?って諦めそうになりましたがね、、、

f:id:sundaytreeclimber:20220320225917g:image

奇跡の生還!!よかった無事に帰って来てくれってありがとう!(自分で原因作ったんだけどね)

で、この救出劇の最中に、次の事件は起きてましてね。予備の黄色スローウェイトが無い。。。どうやら、キューブをひっくり返した時に落としたらしい。黄色、、、。拙ブログ読者の皆さんは、お気づきであろうか、今日の私はメガネではなく、メガネ化したプロトスを被っていることを。

f:id:sundaytreeclimber:20220320230422j:image

黄色のアイウェアのな!

黄色のものを黄色い視界で探す。伐採後の枝やら幹やらがゴチャゴチャしているところで。黄色いゴーグルをあげると目見えねぇしww(裸眼視力0.1未満)。どんな世界かお見せしますわ。

えー、この視界に、黄色いスローウェイトが隠れてます。

f:id:sundaytreeclimber:20220320230628j:image

分かります??駄目だ、我ながら滑稽すぎてw腹痛いww

メガネ外すとこの視界。どっちも地獄www

f:id:sundaytreeclimber:20220320234508j:image

 

とまぁ、スローラインの練習の半分は、トラブル解消と、黄色い視界で黄色いものを探すという変態プレイをしてました。

本日の教訓「スローウェイトを外してから、ラインは回収しよう(当たり前)」

 

おしまい

 

答え合わせ

黄色い視界を外すとこうなります。分かります?

f:id:sundaytreeclimber:20220320231513j:image

ここだよ〜。

f:id:sundaytreeclimber:20220320231707j:image

ここだよ〜♪
f:id:sundaytreeclimber:20220320231710j:image