Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

国内セラー探訪記

週末に合わせて着弾(゚∀゚)

今回は海外からではなく、最近Amazonで存在感を発している国内セラー「treegearさん」から購入。


f:id:sundaytreeclimber:20220318222721j:image

f:id:sundaytreeclimber:20220318223052j:image

ハニブラがクラッシュ&円安傾向の今、国内セラーが頼りになります。一昔前前と比べてだいぶお安くなりました。いや、海外通販より安いです。今回はあの手この手を使い、間違いなく海外通販より安い買い物をさせていただきました。今回の購入品はこちら。

f:id:sundaytreeclimber:20220318223902j:image

オムニブロック1.5 MBS36kN 安全率10倍で考えれば約180kgまで吊れる、私には充分なライトリギングブロック(プーリー?)です。


f:id:sundaytreeclimber:20220318224559j:image

f:id:sundaytreeclimber:20220318224601j:image

このパカっと開く機構が最高。スイベルもついてるし色々楽です。間伐の牽引伐倒時折り返しに一回り小さいオムニブロック1.0を使ってます。もう、これ大好き。

このオムニブロックにIRON STREETがスプライスしたルーピースリングとのセットを購入しました。


f:id:sundaytreeclimber:20220318224958j:image

f:id:sundaytreeclimber:20220318225001j:image

※GKがスプライスして、TPが詰めてくれたって?誰だか知らんけどサンキュー!(せっかく書いてくれるなら、もうちょい名前知りたいよ〜w)

で、気になるお値段はヤフオク経由で17000円でした。オムニブロックとスプライスしていないホローブレイドを海外通販しても送料なしで同じぐらいのお値段ではないでしょうか(送料含めたら海外通販の方が間違いなく高い)。

でね、国内セラーのメリットとしては、ヤフオクやPayPayフリマは、たまにクーポンを出してくれるんですよね。私は10%オフクーポンを使いましたので15300円に下がりました。さらに、ご存知のとおりYahoo陣営ではPayPayが使えるのですよ。今回は、確定申告に合わせて作ったマイナンバーカードで、例のマイナポイントを5000円分PayPayでゲットしましてね(息子に「つまり政府に個人情報を売ったな、フッ」って言われたけど、そんなの関係ねぇ!)。この5000円と残っていたPayPayボーナスを突っ込み、現金としては一諭吉で食い止められるお値段でオムニブロック&ルーピースリングを手に入れたのでした。しかも、その諭吉先生も確定申告の還付金でGETという、我ながら会心のコンボを叩き込んだのでした(満足感半端ない。お父さんの「秘密の錬金術」の最高奥義が決まった快感)

政府に丸裸にされたって私は一向に構わん!日本政府の掌で積極的にダンスしてやるぜ!やめてくれって言われるまで踊り続けてやる。

 

しかし、本当の問題はこのオムニブロックをいかに活用できるか(小遣いを稼げるか)だな。。。

 

おしまい