Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

ハニブラから届いたよ

ちょっとだけ欲しいものが出来ちゃって、ポチってしまいました。(そんなに使う機会ないのにね、やだね〜物欲って♪)

着弾!箱はUPSだけど、実はDHL。イギリスからドイツ、香港、名古屋の空港を経てウチに来ました。

f:id:sundaytreeclimber:20211111232213j:image

異国の香りに誘われて娘が寄ってくるんです。ハチミツの匂いはしません。
f:id:sundaytreeclimber:20211111232211j:image

箱に入る勢い。
f:id:sundaytreeclimber:20211111232218j:image

と、思ったら滑り台

f:id:sundaytreeclimber:20211112000307j:image

親バカですみません。だって今が1番可愛いですもん。5歳の長女には「パパあっち行って!」って既に言われてるんですよ(涙)だから、寄ってくる次女が、邪魔だけど可愛いんです。。。

 

さて、ご開帳。今回は、teufelbergerホローブレイド16mmを3m、100cmのスリング、スチールカラビナの3点。うん、注文どおりの物が入ってました。

f:id:sundaytreeclimber:20211111233029j:image

この中で、1番欲しかったのは100cmスリングだったんです、お値段750円也。これだけでは、さすがに送料がもったいないので、他をついでに注文したのであります。物欲も頭打ちになってまいりました(本当か?!)

何故に、スリングが欲しかったのか?こちらをご覧ください。

80cmはピッチピチ。公然わいせつレベルです。


f:id:sundaytreeclimber:20211111233845j:image

f:id:sundaytreeclimber:20211111233842j:image

120cmだと、ダッルダル

f:id:sundaytreeclimber:20211111234022j:image

そして、100cm。ジャストフィット!

f:id:sundaytreeclimber:20211111234125j:image

バイスをぶら下げるとこんな感じ。ハイポジション(リング連結)とローポジション(カラビナ連結)。


f:id:sundaytreeclimber:20211111234237j:image

f:id:sundaytreeclimber:20211111234235j:image

説明が後になりましたが、チェストハーネス代わりのスリングです。私は、チェストハーネスをスリングとリングとカラビナで代用してまして。今まで、120cmのスリングをちょっと結んで長さを調整してたんです、こんな感じで。

f:id:sundaytreeclimber:20211111234521j:image

これでも支障ないんですが、やっぱりピッタリサイズが欲しくなるのが人情ってヤツでしてね。100cmを国内でも探したんですが、なかなか無くてハニブラを物色したらあったわけなんです。で、思わずポチり。

今回、登場したスリング達。左からTreeUP80cm、Lyon100cm、GMclimbing120cm、TreeUP120cm。

f:id:sundaytreeclimber:20211111234805j:image

スリングの幅、厚みはTreeUPが肉厚でつけ心地はピカイチなんです、しかし残念ながら、長さが合わない。これが100cmだったら、最高なんだよなぁ〜。

SRT専用のチェストハーネスも、良いんだろうけど、バラしたら何かに使えるものって好きなんです。やっぱり冒険野郎マクガイバーを見た世代は、こうなるんですよ。(ごめんなさい、超狭い年代しか分からないネタで^^;でもね、言っちゃうよ「エアーウルフナイトライダー、特攻野郎Aチー」ビンビンきた貴方、同世代だよ!)

 

ホローブレイドとスチールカラビナは、また今度♪

 

おしまい