Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

ボウモア12年

今日のウィスキーは「アイラの女王」ボウモア12年です。

f:id:sundaytreeclimber:20240131184219j:image

Amazonにて3000円ほどで着弾。ウィスキー人気と言われる割には安いじゃん、とか思ってたらハーフボトルだった、、(納得)。

まずはストレートでいただきます。

f:id:sundaytreeclimber:20240131184455j:image

ウィスキーです。ウィスキーの味とウィスキーの香りがするウィスキーです。

ハイボールにしてみました。

f:id:sundaytreeclimber:20240131185605j:image

ハイボールです。炭酸がシュワシュワしてハイボールの味がします。美味しいです。

、、、お、ヨード臭と言われる部分を感じました。さすが「アイラの女王」と言いたいところですがアイラが誰なのか、どこなのか、じゃあアイラの女王の旦那は「アイラの王」なのか、いや女王なら旦那はいないのかも、、、。と、テイスティングで既に酔い始めたかもしれない私です。

いやいや、ボウモアに手を出した1番の理由。コレをやる前に酔うわけにはいきませぬ。

f:id:sundaytreeclimber:20240131190939j:image

牡蠣です、スーパーで購入した広島県産の加熱用牡蠣。「ボウモアに牡蠣」は、「鬼に金棒」「ツリーモーションにDMM」ぐらい鉄板なマリアージュ。(って、ネットて見た)

f:id:sundaytreeclimber:20240131191955j:image

焼いた牡蠣に、アイラの女王をかけます。f:id:sundaytreeclimber:20240131192053j:image

ゴクリ、、、パクッ。

f:id:sundaytreeclimber:20240131192112j:image

うめぇ♡

牡蠣とボウモアの味がします。牡蠣が美味いのか、ボウモアのおかげなのか、これがマリアージュなのか、もはや判別がつかない旨さです。分かることは、一つ「美味い」。

f:id:sundaytreeclimber:20240131192454j:image

↑ウィスキーを垂らすと鉄板に落ちるロスがもったいないので、刺身の醤油のようにアイラの女王を使う。うめぇ。

つまり、何を伝えたかったかと言うと、このウィスキーはうまかった。

 

 

おしまい

 

いや、ダメだな。木登りバカ一代に、ウィスキーレビュー記事は全く書けねぇwww

だって、美味いもんは美味いしか出てこねぇんだもんwww

さぁ、ほろ酔いで気分も良くなったので「アイラの女王」はこの辺にして、あの人達も喜んでくれた美味しいスペシャリティコーヒーで〆るか。

(どこでも湯沸かせるから、ドリップバックなら現場で飲めるし。従業員も増えたはずだろうから、二箱ぐらいないと足りないよな。1週間もてばいいな。5日ぐらい毎日飲んでくれりゃ、みんなでスペシャル週間を味わってもらえるもらえるかな?)

f:id:sundaytreeclimber:20240131194607j:image

 

本当におしまい