Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

復活 魔改造ハンドウィンチ(激安)

スピード復活です。もうね、小学36年生は我慢できないのよ。欲しいものは、すぐポチッちゃう♪

f:id:sundaytreeclimber:20220902213313j:image

さぁ、魔改造いったるぜい!材料と道具はコチラ。

f:id:sundaytreeclimber:20220902213346j:image

改造手術前の体重。あれ?前回は2.6kgだったような。うまく測れてなかったか?

f:id:sundaytreeclimber:20220902213436j:image

新品を惜しげもなく、全バラシwww

f:id:sundaytreeclimber:20220902213506j:image

いらないものを取り外します。↓全部いらない、合計1キロ。

f:id:sundaytreeclimber:20220902213628j:image

※このワイヤーは使えそうだな。ワイヤーコアランヤードでも作ったろうかな。ロドリゲスが数万だしたのに、廃材から作ったら、、、ウシシ。

先端の不要な部分をカット。よりコンパクトに仕上げました。

f:id:sundaytreeclimber:20220902213748j:image

魔改造後の体重

f:id:sundaytreeclimber:20220902214458j:image

1.6kg。うむ軽くなった満足。さぁ、今回は無理せず大事に使おうっと。しかし、前回の1号機とダイニーマロープと今回の2号機を合わせて合計10,000円を超えており、ちょっと足せばプラロック行けるんじゃねぇかと。まぁ、いいんですよ。機能を買ってるんではなく、私は探究心と好奇心に金を突っ込んでるんで。かつて自作ブルドックボーンの研究の為に、結局本物以上の金をかけましてね。結果、品物以上の成果を手に入れましたから(と、強く思いたい)

人生回り道!ワハハ!

 

おしまい