Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

【リコール】グルグルフック - 申し訳ございません

グルグルフックご購入の皆様にご連絡です。申し訳ございません、グルグルフックについてリコールをさせて下さい。

リコール対象は「グルグルフック先端金具のみ」になります。アルミ素材で製作しておりますが、強度について不安があります。通常の使用では問題ですが、摩擦の強いロープを引っ張ったり、枝を押し退けたりなど「無茶」をすると曲がります。無茶をするなと言えばそうなんですが、製作者としては少しは無茶できるものを提供したいと思った次第であります。

つきましては既にご購入いただいた方へ強度を増した製品をお送りいたします。ただいま素材を選定中です、ステンレス製かジュラルミン製(アルミ)になると思います。改善品出来次第お送りいたします。

もう一つの「グルグルフック竿付き」ですが、軽量にステータスを極振りしております。軽さが武器で強度は2の次の設計思想であります。ですので今回のリコール対象外とさせていただきます。手にとっていただいた方には分かると思いますが「この軽さで、この長さ」です。強度については使い手の優しさで補完をお願いいたします。ただ、使っていただいて先端が曲がった、フックが抜けたなどあれば無償で対応させていただきます。アフターサービスを通して製品のブラッシュアップを図って参りたいと思います。ご協力よろしくお願いいたします。

 

以上、ユーザーの皆様にはご不安をおかけしますが、何卒お付き合いのほどよろしく申し上げます。

 

問い合わせフォーム - 木登り日和