Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

カラビナ×レンチ

インスタで世界的に流行っているものを作ってみました。もとは、アイルランドの方が作ったようです。

f:id:sundaytreeclimber:20210603204515j:image

ソーチェン交換、調整に必要なものをカラビナにまとめるというアイデア。考案者の方は、これまた色々な試作をしていました。カラビナにレンチを直付けしてみたりと。たぶん、色々試して最終的に落ち着いたのがこの形みたいです。おいしいところだけ、真似させていただきました。

f:id:sundaytreeclimber:20210603204809j:image

作り方は、至ってシンプル。カラビナが通るように穴を開けるだけ。マイナスドライバーは、ロープ留めの丸カンをグラインダーで削るだけ。(インスタで作っている方から教えてもらいました、ありがたや〜!)

 

だけって言ってもらカラビナを通る穴を反対側も同じように開けるのは苦労しました(笑)

うんうん、これで山でも樹上でもレンチを携帯しやすくなりました。

カラビナはDMMを贅沢に使ってますが

実はこれ傷が入ってまして「not for climbing」 な代物なんです。今回有効活用できてよかった、よかった。

 

おしまい。