Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

名バディ爆誕 ニック&ジャガー

古今東西どこにもバディ(相棒)ものってのがありまして。弥次さんと喜多さん、トムとジェリー、タカとユージ、ドラえもんのび太、翔太郎とフィリップ、ハマちゃんとスーさん、、、と、あげればキリがない名バディたち。

拙ブログを通じて、奇特な御仁と出会いました。彼の名は、ロドリゲス・ジャガー、日本生まれ日本育ちの日本人。なんとまぁ、私と同様、サラリーマンなのにいい大人になってから特殊伐採に憧れを抱いてしまった紙一重で天才の仁であります。

しかも、なんと車で2時間ぐらいのご近所さん(皆さんご存知のとおり拙ブログは、ワールドワイドですから、車で2時間は目と鼻の先です)、これはバディを組むしかありません。名バディ ニック&ジャガーの誕生です。

f:id:sundaytreeclimber:20200607135000j:image

※はしゃぐロドリゲス氏

ロドリゲスは、メジャーな団体で一度クライミングの講座を経験した由緒正しきクライマー。ただ、お金が続かないので野良クライマーになりたいと私にコンタクトしたとのこと、オイッ!金とったろかい!(笑)

f:id:sundaytreeclimber:20200607135647j:image

まぁまぁ、とりあえず登ろう!

とりあえず、枝に乗っとこう!

f:id:sundaytreeclimber:20200607140309j:image

とりあえず、空中移動しよう!

f:id:sundaytreeclimber:20200607135718p:image

f:id:sundaytreeclimber:20200607135757j:image

やっぱり誰もがやりたくなる、大源太さんポーズ(笑)

はじめて自分の道具でのクライミングとのこと、いやー沢山色んなことしましたね〜。スマホ見ながらフリクションヒッチ組むところから、リムウォーク、トラバースとまぁ急成長。

バディがいると楽しいし、セーフティー面からも心強い、何より人に声かけられた時の恥ずかしさが半分になった!

ニック&ジャガー誕生であります。どうぞ、ご贔屓のほどよろしくお願い申し上げます^_^