Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

10m竿その後

ちょっと竿をフィールドに持ち出して試してみました。

f:id:sundaytreeclimber:20200605214935j:image

いい感じです。コントロール軽いです。試しに、片手で持ってみました。枝に掛けずに浮かせてます。もちろん10m出してます。

f:id:sundaytreeclimber:20200605215012j:image

10m片手で持てました。デモンストレーションなので、無理はしてます。

言いたいことは、両手なら楽勝で10mコントロールできるってことです。

f:id:sundaytreeclimber:20200605215228j:image

最大に手伸ばしして使えます。実用12mはいけます。

f:id:sundaytreeclimber:20200605215421j:image

フックさえ掛かれば、勝ちのクレーンシステムであります。

この竿、本当に操作しやすく、安心感があります。たぶん脚立の上で操作できますわ。

もう一つの実験、エクステンションですが、目的地まではしっかりいきますが、ウェイト引き上げ時にグニャグニャしてダメでした。んー、フック付けないと引き上げできないかぁ〜、フックつけると重さに負けるよなぁ〜。こちらは研究の余地ありです。

あと3メートルどうにかしたいなぁー!