Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

地球を切ったチゼル刃の拡大写真

マヌケなことをしまして、せっかくのチゼル刃がパーであります。

転んでもタダでは起き上がらないことにします。

刃を観察であります。

f:id:sundaytreeclimber:20200421211912j:image

マクロレンズをつけてスマホで撮影しました。

いやー、ド派手にやっちまってますね。石ではなく、土に突っ込んだので、軽傷を期待していたのですが。

f:id:sundaytreeclimber:20200421212138j:image

まー、だいぶやっちまってます。

f:id:sundaytreeclimber:20200421212521j:image

これじゃ、切れませんね。刃物じゃなくなってます。

しかし、グーフィーで研ぐと面白い刃になるんだぁ〜。

 

さて、コイツを修復しなきゃです。丸ヤスリ4.8mmで削ってから、4mmで整えて、グーフィーでしょうか。

たぶん丸ヤスリは、一本ダメにしそうな感じです。

マクロ撮影が面白いので、修復過程をひと擦りごとに撮影してみようかしら。

 

勉強になりました。