Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

はじめまして

支障木を撤去するにあたり、施主として「特殊伐採」を目の当たりにし、そのカッコよさにやられてしまいました。

以来、木登りをはじめたり、木登り道具を研究してみたりしています。

チェーンソー講習にも行ったなぁ(´_ゝ`)

チェーンソー持ってないけど。

素人ですが、逆に自由な発想で情報発信していけたならと思います。

 

「特殊伐採」に興味を持つ人間なんていなくて、語り合える人が周りにいなくて。。。コメント大歓迎です。

 

自己紹介

東海地方在住のデスクワークが主の勤め人です。

f:id:sundaytreeclimber:20190522212834j:image

筆者近影

 

主な仕事道具

キーボード:東プレ SJ08B0 (※木登り道具で言えばツリーモションに相当)

マウス:ロジクール M500 (※木登り道具で言えばヒッチクライマーに相当)

 

木こりさんが自分の仕事を見てくれたら「フォー!YOUにデスクワークは任せた!」って言ってくれるんだろうけど。もうオラ、デスクでは力が入らねぇだ。。。ほら、もうマウスすら重く感じる。。。

だけど、チェーンソーなら持てる気がする。誰か、オラにチェーンソーを握らせてけろ。。。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村