Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

認めざるを得ない、、、

週一ぐらいの頻度でブログを更新しておりますが、気がつけばちょっと間があきました。最近の休日は、木を切ったり、木を切ったり、木を切ったりしております。

先の土曜日 間伐

f:id:sundaytreeclimber:20221212212504j:image

その前の平日には、ロドリゲスと有休を取って空中戦

f:id:sundaytreeclimber:20221212212419g:image

f:id:sundaytreeclimber:20221212212435g:image

元気にやっております。健康そのものでありましたが、、、。どうも病にかかっていたようです。自覚症状はありませんでした、今でも信じられません。きっかけは、妻の一言「あんた最近顔色が青いわよ。なんとも言えない青色」

そんな妻の言葉に流石に不安に覚えお医者に行きましてね。問診を受けたんです。

医者「最近、何か変わったことはありませんか?」「例えば、急に増えたものとかありませんか?」

ニック「んー、体重は増えてませんし。平日のストレスは満タンで増えようもないですが、、、急に増えたもんですか?」

医者「最近、多いんですよ。本人が自覚しないのに増えることが。今からいう数字で何か想起する事柄はありませんか?1820 1830 1860、、、」

ニック「あ、黒いものが浮かんできました」

医者「そうですか、やはり中程度のマキタ症ですね。お薬だしますんで、とりあえず静養してください。くれぐれも新製品を検索しちゃダメですよ」

信じられません。まさか、私が「マキタ沼」にハマり「マキタ症」を発症していたなんて。

f:id:sundaytreeclimber:20221212213855j:image

確かに、ちょっとバッテリーが増えたのは認めます。ただ、こんなのは正常範囲のはずですよ。だけど、確かにおかしいなって自覚した点が本日ありました。

f:id:sundaytreeclimber:20221212214415j:image

マキタのUSBアダプタ用に携帯充電ケーブルをポチッたんです。ま、ここまではおかしな話しじゃないですが、、、

f:id:sundaytreeclimber:20221212215056j:image

見てくださいよ。この色!美しいマキタブルーですよ。他のツールとカラーリング、バッチリ。ま、ここまではおかしな話しじゃないです。

でもね、明らかにおかしいのはマキタブルー(に近い)ってだけで200円も高いケーブルをポチッてしまったんですよ。この実用第一主義者の私が、、、。「マキタブルー」という特段なんの実用性のない部分に金をかけてしまったんですよ。これは「マキタ症」を患ってしまったと認めざるを得ません。ようやく認めます!私は「マキタ沼」にハマっていたことを。「自分は、大丈夫」は通じませんでした。皆さんも気をつけて、、、。ま、このブログの読者はもう手遅れの人が多数ですな。

そうそう!MUC101(魔改造済み)のガイドバーを9インチに変えました。

f:id:sundaytreeclimber:20221212215908j:image

カバーが当たるので、とりあえずそこら辺の枝を刺してストッパーに。
f:id:sundaytreeclimber:20221212215914j:image

バーカバーが必要だな。魔来多青(マキタブルー)のカバーないかな。。。
f:id:sundaytreeclimber:20221212215910j:image

使い心地は、グッドでしたね〜。すんません、写真撮ってないです。てか、これ使いながら写真撮れんです、危ねぇwww

これは樹上で活躍しそうです。足袋を履き、背中に背負って世界のアーボ界にジャパニーズ忍者スタイルを見せつけたいと思います。待ってろInstagram。

 

おしまい