Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

悔しいです!中華製たこ揚げ用糸巻き

間伐ボラのチイニイ先輩が、見せてくれた中華製たこ揚げ用糸巻きの使い方。

そんな使い方があったとは!

 


スローライン技 中華製たこ揚げ糸巻きで投げる。

動画見てもらえました?感動もんですよ。大事なアイデアだから、3回カット入れました。こんな投げ方があったとは!正直悔しいです(笑)

だってさ、俺も買ってたんだもんwww

f:id:sundaytreeclimber:20201101222528j:image

あー、こりゃ使いにくいや、って即道具箱の肥やしになってました(笑)

一度見ればスピニングリールじゃん!って気づくんだけど、この発想は全くできなかったなぁ〜。こういう気づきがアイデアなんだよな〜。悔しいです!www

 

ところで、この糸巻き、、、

f:id:sundaytreeclimber:20201102062302j:image

「中国製造」漢字表記ww

そして質感は、表記そのもの。期待を裏切らないクオリティ(笑)

私はAmazonで1299円で購入。巻き量は、太さによるけど25-30mぐらい。大きさの割に意外と巻けない。