Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

l called treestuff.com again

前回のつづき

オーダーナンバーがないと言われ、いきなり初手から詰みを宣告されて途方にくれる俺。

いや、ここで引いたら負けだ、とにかく俺のオーダーにたどり着きたい。いや当初の目的は、在庫切れのカラビナはキャンセルして、とりあえずツリーモーションを送ってくれと頼むはずだったんだが、それどころじゃない。

おかしい英語が思ってたより話せない。何を言っているのかさっぱりだ。いや待て、、そもそも俺は英語が話せるのか?根拠もなく話せると思ってただけなんだな(笑)ウォーキングデッドを見てたから錯覚してたんだな。アレは字幕があったもんな〜。

やめよう考えすぎると、怖くて電話できなくなる。

こういう時は、恐怖に飲まれる前に飛び込めだ。

息を整え5分後、再度インディアナポリスへコール。

またもや、自動応答のアナウンスから始まる。しばらく待つとまたコールがなるが、なかなか出ない。むむ、変な外国人からの電話だとバレてるのだろう。きっとナンバーディスプレイに変な番号が出てるから警戒されてるんだろう。そして、女性の声でメイアイヘルプユー、また同じ人だ(笑)

出た瞬間に、向こうからため息が聞こえた気がする、もう泣けてくるが、負けるな俺!

また、同じことを言っても仕方ないから、Eメールアドレスを伝えた。そしたら、オーダーにたどり着けたようで、向こうも安堵の様子。もう、そっちから引き出してよ〜。

で、やっと本題に、先方が言うには入荷が22日来週の金曜だから大丈夫よって。彼女が言っている内容がやっと聞き取れたことに喜ぶ俺。納期より、彼女と意思疎通がとれたことに達成感を感じる俺。サンキュー、サンキューを連呼してしまった(笑)彼女もそんな俺を笑ってくれて、いい雰囲気で電話を終えたのであった。めでたし、めでたしと寝たわけである。

 

ここまでは、良い。

しかしだ、明朝メールを確認したらツリースタッフからメールが2通。

Good afternoon ニック,

We are still on backorder for both your items on this order and should have them back in stock on 5/26. Once we have them in stock we will get it headed your way.

Best regards,

Tree Stuff

 

ツッコミどころが2つ。

その1  both your item...

は、ボス?2つ?おいおい、ツリーモーションは、在庫あったろ。

f:id:sundaytreeclimber:20200516004554j:image

は?ツリーモーションも在庫切れって、しかも2-3weeksって。。。俺は1か月も待っとるのだよ、俺の分はお取り置き済みなんだよな、そうなんだろ!?

ツッコミどころ2

昨日の全神経をすり減らした国際電話で確認した納期。トゥエンティーセカンド、ネクストウィークフライデーって言ってたよな。俺を安堵させてくれた笑顔(見えてないけど)は、なんだったの?しれっと、5/26に伸びてるんだけど、、、。嫌な予感しかしないのですけど、、、。

 

そして、このメールってさ、全く同じのが2通きててさ、、、何故か分かる?

そう、ずっと前に出したメールの返事がでやんの。おいおい、蕎麦屋の出前か?インディアナポリスから今出ました〜ってか?!

俺が、国際電話してなかったら間違いなく返事してないだろ。俺の電話でやっと気がついたんじゃないのか?ファー!!

 

しかしなんで?と考えましたよ。オーダーナンバーちゃんと書いたし、電話でも言ったのに、おかしいやろと。で、今一度、注文受付時のメールを確認

f:id:sundaytreeclimber:20200516010540j:image

ん?

f:id:sundaytreeclimber:20200516010601j:image

おーだーなんばー。8から始まってるよ。あれ?

f:id:sundaytreeclimber:20200516010703j:image

うぇぶ れふぁれんす なんばー。

これこれ、俺が連呼した番号。

はぁ??何コレ?

ウェブのマイアカウントで表示されるこれは、オーダーナンバーではなくリファレンスナンバーってこと、、なのか、、、

f:id:sundaytreeclimber:20200516010944j:image

ORDER#10003... コレがオーダーナンバーではないだと?!

だから、電話でそんなオーダーナンバーないと答えられたと、、、。だから、メールの返信がこなかったと、、、。

オーマイゴット!ジーザス!!

おいツリースタッフ!これは、間違えるでしょうよ!てか、どう見ても間違いじゃねぇだろ!(笑)

すまん、ツリースタッフ、さすがにコレは不親切設計だろ〜。俺以外にも間違えてるだろ〜。

 

皆さん、アカウントに表示されるORDER#1000....は、リファレンスナンバーです。オーダーナンバーは、メールで表示されている8から始まるナンバーです。ツリースタッフに問い合わせの際にはご注意ください。

 

で、現在に至る。なんも解決されてねぇ〜(笑)

 

つづく

 

追記

俺のツリーモーションは、いつ届くんだ、、、。不安でしかない。。。5/26過ぎて音沙汰なかったらキャンセル考えるわ。もう、ツリースタッフ好きだったけど、ちょっと残念。

イギリスのハニーブラザースに引っ越しを考えちゃう。ちなみにハニーブラザースの方が安い。チクショー!