Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

TreeStuff.comに電話した。

人生ではじめて国際電話をかけてみた。なぜなら、ツリースタッフでの注文品が全く届かないから。その顛末をお伝えします。たぶん、貴重な情報をお伝えできます。

 

思うところがあってサラリーマンの憧れ、夢のツリーモーションをポチッたんですよ。送料がもったいなかったんでDMMのカナビナもついでに注文をしました。最終確認のポチッをしたら、カラビナがout of stockの表示に、、、。嫌な予感が、、、。

数日後、ツリースタッフからメールが。

コロナでいつもより発送に時間がかかってるんだ、一生懸命やってるからちょっと待っててな!また、連絡するわ!ご安全に、ご健康に。

って内容で、まぁ、そうだよね大変な世の中なのにそりゃ時間かかるよね。ええ待ちますよ。

で、20日ぐらい待ちました。オーダーの進捗はawaiting fulfillmentのまま、一向に進みません。

流石におかしいんじゃね?とメールで問い合わせをしました。オーダーナンバーを入れてね。

何の返事もなく数日、、、。そしたら、ツリースタッフからの知らせではなく、クレジットカード会社から請求予定が、、、おいおいツリースタッフの決済終わってるじゃねぇか(笑)在庫確保できてないのに取引成立かい!俺にはキャンセルの選択肢ねぇのか?!

再度メールを入れます。

はい、返事がありません。

おいおい、さすがにこれはないだろうと意を決したわけです。

国際電話をかけました。

安く済ませたかったので、LINEの電話サービスを使いました。1分1円です。インディアナポリスへコールだ!

かけると自動応答です。ツリースタッフの営業時間は朝の8時から夕方5時だよと男性アナウンスが。あれ?時間外?と一度切りました。アメリカ東時間をSiriに聞くと、朝の9時。あれ?もう一度かけます。同じアナウンスが流れます。

最後まで聞いたら、コールする音が、、、。なんだそりゃ。

ちょっと待ってたら、女性の声が、may l help you?って。

ウハァ、本物のメイアイヘルプユーだ!

さぁ闘いの始まりだ。落ち着け、ちゃんと台本は書いた、リハーサルはバッチリだ行くぜ!

I'd like to ask my order.my order Number is 100037...

まずは、オーダーナンバー伝えればだいたい言いたいことは伝わるだろうという作戦です。

しかしです。

なんか、想定外に向こうがなんか喋る。全然聞き取れない。よくわからないから、ツリーモーション とカラビナ 頼んだんだけどと、とりあえず言う。完全によくわからない外国人になってる俺(笑)そして、相手の言うことを待たずにオーダーナンバーをもう一度伝える俺。

なんかおかしい、そんなオーダーナンバーはないだと?!は?完全に想定外の展開。何やら向こうが言っていたのは、オーダーナンバーは、8から始まるとだと、、、。俺の画面には、1から始まっているのだが、、、。

f:id:sundaytreeclimber:20200515195002j:image

※どっからどう見ても、1から始まってるよね?!

負けないでもう一度オーダーナンバーを伝える。

did you find?

No

Are you treestuff.com?(半ばキレ気味に)

Yes

やっと初めての国際電話でイエスを聞けた。何も解決してないが(笑)

なんだこの展開、、、。

とりあえず諦めて、ちょっと確認し直すわと電話を切った。

ちょっとキツイぜ、この展開は、、、。俺の450ドルの買い物行方は、、、

 

後編へつづく