Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

スローライン竿の使い方


スローラインを竿で掛ける

スローライン竿についての動画をつくってみました。


撮影のため低い位置にかけました。また、フックの形状については研究中です。

使い勝手耐久性、シンプルであるかなどなどフィールドテストを重ねたいと思います。

オマケにこちらも。


スローラインの結び

スローラインの結び方についてあまり動画が無いのであげてみました。

ルアーの結び方で、釣り糸を口でくわえてくるくるルアーを回すという見た目に派手な結び方があるのですが、それにインスパイアされた結び方です。ちゃんと名前あるのかな?

まさか、オリジナルってことはないよね?!

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
ポチッとしてくれると嬉しいな^_^