Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

ユニセンダー

今回、久々に血迷ってツリーナンチャラをポチッてしまった私であります。何をポチッたかと言えば元祖メカニカルデバイスのユニセンダーであります。アメリカの三大妄想族の1人であるモーガン トンプソン氏が開発したコレであります。

f:id:sundaytreeclimber:20240307230204j:image

Shop — Thompson Tree Tools

↑トンプソンツリーツールズのWebサイト

トンプソンさんが色々開発してロックエキゾチカが生産販売する関係みたい。コレとか、最近ロックエキゾチカから出してるし↓

f:id:sundaytreeclimber:20240307230612j:image

※いいなぁ〜、どこかのメーカーさん弊ベランダ工房のアレコレを生産販売してくれんかね。もう、アイデアだけは出てくるのにカタチにする機材と能力が足りてないのです。求む職人。

さて、なぜにユニセンダーをポチッたかと言いますと、トンプソン氏の作品に触れたかったのが一つと、、、コレ

f:id:sundaytreeclimber:20240307231018j:image

↑「unisender mods」のキーワードで出てくる画像です。もうね、みんなやりたい放題(笑)

ちなみに、modsとはModification(変更、改変)のこと。ゲーム(特にマインクラフト)で追加プログラム的な要素を「mod」と呼んでたりする。最近は、ゲームに限らず、改造を「mods」と言っているような気がする。

で、このやりたい放題をやりたくなっちゃったんですよ。さぁ、原型ブレーカーなカスタムをしてやるぜ!

 

ま、ツリースタッフから届いたらの話だけど。。。

 

おしまい