Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

消臭元タイツ コレは良い!

間伐キャンペーンを、間伐相棒の山ちゃんと絶賛開催中であります。今週も中年前期の2人組が元気にやってまいりました。が、このシリーズは大人の事情でブログへの掲載は止めることにしました。あ、トラブルとか合ったわけじゃないんで、ご安心をば。まぁ、気分です、気分(笑)

でね、今日の収穫です。

f:id:sundaytreeclimber:20211106173730j:image

山でタイツを拾ってきたわけじゃないです(笑)ネットでチェンソーパンツについて検索してたら「悪臭予防には、タイツを履くといいんだぜ!」ってのを知りまして。チェンソーパンツ悪臭問題に直面している私は、早速ポチッたわけです。

チェンソーパンツに限らず、雑菌が住み着いた衣類は、水分が供給されると一気に臭くなりますね。私は少しでも雑菌の減らすべく、洗濯後速攻で扇風機でズボン内側に風を供給し、短時間での乾燥を心がけてます。

f:id:sundaytreeclimber:20211106213716j:image

裾から風が抜けていきます。ついでに、娘の上履きを乾かしちゃいます。エネルギーの効率利用。

f:id:sundaytreeclimber:20211106213817j:image

夕方帰宅して一晩扇風機を当てれば、朝には乾きます。何時間で乾くか分かりませんが、普通に干すより短時間で乾きます。コレをやると、いくらかは臭いがマシになりますが、やはり作業して汗をかくと悪臭に包まれます(笑)

で、試したのがこちらのタイツ「着る消臭元」小林製薬

f:id:sundaytreeclimber:20211106215040j:image

メーカーより

「KOBA(コバ)-GUARD(ガード)で活用している技術は、アメリカ海軍が原子力潜水艦の閉ざされた空間において、カビなどの微生物の増殖をコントロールするために開発され、、、」

こう言う、アメリカ海軍原子力潜水艦御用達みたいなうたい文句、大好き〜!アメリカ軍採用、NASAでも使われている、、、とかひかれちゃうんですよ。同世代男子なら分かってくれるはず(笑)

で、コイツを履いて1日作業したんです。まぁ、涼しくなったとは言え山で作業すれば結構汗をかきます。作業後、着替えて帰るのですが、チェンソーパンツ を脱いだら「あれ?嫌な匂いが少ないような、、」で、家に帰ってきて洗濯前にしっかり、臭いをチェックしましたよ。

f:id:sundaytreeclimber:20211106220132j:image

※洗濯前にちゃんと撮影しました。

どうですか、頭突っ込めるレベル!こんなこと、臭いチェンソーパンツでやったら即死ですよ。着る消臭元、効果あり!

 

しかし、喜びとは裏腹に、こんなものを早まって買ってしまっておりました。

f:id:sundaytreeclimber:20211106221624j:image

モンベルチェンソーパンツを衝動買いwww あいや〜。もうハスクの臭いのはダメだ〜と思ってさ〜、たまたま試着したら買う気になってしまいましたのよ。だけど、着る消臭元のおかげで、まだまだハスクで行ける!うん、モンベルはしばらく観賞用にします、だって山で履いたら汚れちゃうもん♪

 

おしまい

↓着る消臭元、本当びっくり!(感想には個人差があります)