Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

ドッキリ大作戦

全ては、このメッセージから始まりました。この浮かれた「♫」(2連八分音符、タタッてか)に私のスイッチが入りました。

f:id:sundaytreeclimber:20221113072804j:image

相棒ロドリゲスが、ヘルメット界のアルマーニ「ファナーのプロトス」をポチッたんですよ。

その前にロドリゲスはインカムに興味を持っていて中華インカムをポチッておりました。(以下、おじさん2人の会話)

f:id:sundaytreeclimber:20221113085234j:image
f:id:sundaytreeclimber:20221113085236j:image

と、まぁ盛り上がりましてね。

↓で、冒頭の「ヘルメット 注文しちゃった♫」のくだりになります。

f:id:sundaytreeclimber:20221113085539j:image

ならば、鼻血を出してもらおうか(ドッキリ仕込み開始)

↓中華インカム到着の連絡

f:id:sundaytreeclimber:20221113085905j:image

※俺も、BT-COMポチッたよ

↓ヘルメットも到着し、中華インカムをつけてご満悦のロドリゲス
f:id:sundaytreeclimber:20221113085737j:image

※「いいんじゃな〜い🎶」と話を合わせていますが、私は既にファナー純正BT-COMポチッてます。(大事ことだから2回言いました)

そして昨日、作業日で面会です。ファナーを被り中華インカムに酔いしれるロドリゲス。キメテます。

f:id:sundaytreeclimber:20221113090333j:image

ロ 「ニックさんのヘルメットにも付けましょう!」
f:id:sundaytreeclimber:20221113090330j:image

二 「ありがとう!よろしく頼むよ!手際いいな〜」(ま、午後には外すことになるけどな」

f:id:sundaytreeclimber:20221113090327j:image

ロ 「配線は、マスキングテープで留めれば大丈夫です」

二 「剥がしやすいし、良いね」(配線邪魔だな〜)
f:id:sundaytreeclimber:20221113090322j:image

ご満悦のロドリゲスをもっとアゲアゲにするべく、通信チェック。
f:id:sundaytreeclimber:20221113090325j:image

コンビニの駐車場でテスト。交通量がある道端でヘルメットん被るおじさん2人。完全に舞い上がってます。(ニヤリ)
f:id:sundaytreeclimber:20221113090336j:image

さ、とりあえず中華インカムをつけて作業です。

f:id:sundaytreeclimber:20221113091519p:image

中華インカムと小バカにしていましたが

「これ、すげー良い!!」

ワンセット2個組で1万5000円とは(驚)ロドリゲスも言っていましたが「半日の作業でなくてはならない道具だって実感しました」とな。全くその通り。今まで大声だしたり、話が聞こえてなかったり、色んなストレスを抱えていたことに気がつきました。ヘルメット 、チェンソーパンツに続きインカムは必須の安全装備ですよ。これは、超実感。トランシーバーと、違って常時繋がっているのが良い。相手の息づかいや、ちょっとした独り言(「あ、間違えたな、、、」とか)まで伝わるので、お互いがどんな状況かよく分かる(ま、おじさんのハァハァは聞きたく無いがw)中華だろうがなんだろうが未導入のチームは、速攻でポチるべきです。あ、脱線しました、インカム談義はまた今度にしてドッキリ大作戦に戻りましょう。

とりあえず昼ごはんを食べながら

f:id:sundaytreeclimber:20221113092556j:image

「インカム良いね〜」「良いね〜」を連呼する2人。私は、あるキーワードをずっと待ってます。

「ファナーのインカムって、どんなかんじなんでしょうね?」

ってワードを。早よ、早よ、早よ言え。「ファナーも付けてみたい」って言え!

ダメだ、出てこねぇ。中華インカムの思いの外の素晴らしさに。ファナーの存在が消えているわ。もう我慢できん。

「この中華インカムも良かったけど、俺のも試してよ」

f:id:sundaytreeclimber:20221113093953j:image

ロド「ちょ、ちょ、ちょ、ナニナニ〜!!」

f:id:sundaytreeclimber:20221113094001j:image

「マ」

f:id:sundaytreeclimber:20221113093958j:image

「ジ」

この反応が欲しかったー!!超気持ちイイ!!wwwwww(一連の様子を動画を撮ってて、そのキャプションです。本当は動画を貼りたかった〜。ロドリゲスのテンションの上がり具合が最高でした)

f:id:sundaytreeclimber:20221113093956j:image
ヘルメット カラーに合わせて、もちろん黄色のBT-COM
f:id:sundaytreeclimber:20221113093950j:image

※見てください、この気持ち悪いおじさんの全開の笑顔をwww普通歳食ったら、なかなかこの笑顔は出ませんぜ!やったぜ!ドッキリ大成功!!(パッパラ〜🎶)

この後、プロトスBT-COMを付けて午後作業へ。およそ10倍の価格差の製品レビューは如何に?!

 

次回へ続く

 

嫁さんにも、こんなプレゼントしたことないのにやっちましたよ。こりゃ、ヤキモチ妬かれちゃうな。嫁さんにもプロトスとBT-COMを買ってやろう。