Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

洗濯機の逆襲(冒険野郎続編)

みんな、今週もマクガイバー始まるよ!

f:id:sundaytreeclimber:20210714172836g:image

前回のお話は、アレで完結ではなかったようです。そりゃ、どんな映画だって、事件終わってすぐにエンディングにはならねぇよね。ほら、倒したはずのモンスターが生き返る的な展開ダス。

冒険野郎マクガイバー(洗濯機大作戦の巻き) - 木登り日和

 

はじまりは、一本のメール

f:id:sundaytreeclimber:20210714173336j:image

なんだと「エラーコードH99」だと?!99なんて、もう後がない数字じゃねぇか!!真のラスボスが現れた感、半端ねぇ。

しかし、嫁の報せの3分後には、エラーコードH99の正体をつかんでいる俺、優秀。(Googleが優秀なんだよね)

いや、もっと優秀なのが、嫁だった。

f:id:sundaytreeclimber:20210714173958j:image

俺より先に解決法をググってやがるwww

しかし、タイミングが良いことに、息子の保護者会のため本日は早退の予定。サッサと保護者会をこなし、洗濯機を仕留めるしかねぇ。

と言うことで、こちらの記事を参考にさせていただき、修理でございます!パナソニック洗濯機故障修理 【HA2 H99エラー】 | パパママ ENJOY LIFE

パパ ママ enjoy life さんありがとうございます!

さぁ、手術。ビビるな、とりあえず開腹だ。腹を開かなきゃ、助けられる命も救えねぇ。

f:id:sundaytreeclimber:20210714174906j:image

我ながら、戻せんのか??最近、加齢により短期記憶をよく失くしてねぇ。誰か、俺のメガネしらない?
f:id:sundaytreeclimber:20210714174901j:image

色々開いて、詰まりが無いかを確認。残念ながら、明らかな不具合は見つからず。こう言うのが1番難敵。

f:id:sundaytreeclimber:20210714174851j:image

真のラスボスを発見。排水ドレンポンプ。とりあえずバラして、洗浄。異音の原因は、擦れ合う部分の摩擦音か?とりあえずグリスアップ。グリスは、チェンソーのガイドバースプロケ用wwwとりあえず、これしかなかったんだもん。
f:id:sundaytreeclimber:20210714174854j:image

必死に組み付け、だいぶ苦労しました。汗だく、半ば切れ気味。2歳の娘が首を絞めてくるし。
f:id:sundaytreeclimber:20210714174858j:image

でね、完成まじかに、修理アルアルを発動。ネジが一本あまってるんですよ。そして、どこについてたか、さっぱり覚えてないカバーが、、、。
f:id:sundaytreeclimber:20210714174910j:image

ネジは、正体を発見。が、簡単につけられない場所。つまり、またバラすハメに、、、。力尽きて写真撮れません。カバーは、見なかったことにして、ゴミ箱に捨てました。。。

f:id:sundaytreeclimber:20210714175922j:image

さぁ、汗だくになった服を洗濯乾燥させますか!!これ以上の続編は、勘弁してくれ!

 

おしまい