Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

ダイキン セラムヒートでキャンプ気分

遠赤外線暖房機、ダイキンのセラムヒート。ご存知でしょうか?

f:id:sundaytreeclimber:20211127193610j:image

遠赤外線暖房機 セラムヒート(家電量販店取扱製品) | ダイキン工業株式会社

この暖房機ものすごくポカポカするんです。実家はずっと石油ストーブだったので、火の暖かさを知って育ちました。なので私はエアコンの暖房は苦手でして。そんな、石油ストーブ好きの私は、十数年前にこの製品を購入してましてね。もう、その暖かさに一目惚れ。ハロゲンヒーターが3000円で手に入るところ、当時、3万数千円で買いました。あの時は奮発しましたわ。そのぐらい、ポカポカする画期的な暖房機でした。で、今も現役。

で、気づいちゃったんです、これ焚き火の暖かさと同じなんじゃね?って。

f:id:sundaytreeclimber:20211128223628j:image

家の中で、使うより、寒いベランダて使った方がありがたみを感じられる。薪を組むと趣きアップ。

でね、気がついちゃったんです、これ肉焼けるんじゃね?って。

f:id:sundaytreeclimber:20211128223915j:image

ついでに、マシュマロも。

f:id:sundaytreeclimber:20211128223953j:image

途中で、肉が落ちるアクシデントもあり、試行錯誤でベストポジションを発見。焼けてきちゃったよ。

f:id:sundaytreeclimber:20211128224039j:image

お味は、、、。皮が予想外のパリパリ、北京ダックか!ってぐらいパリパリ。お肉は、ちょっと火が通り過ぎてたかな?しかし、想像以上の出来。これは、フライパンじゃ出せない焼き方でした。

f:id:sundaytreeclimber:20211128224227j:image

焼き芋も、写真を撮り忘れる出来。つまり、大成功。
f:id:sundaytreeclimber:20211128224230j:image

いや〜、思ったより遊べました。今度はこれでベランダキャンプでハンモック泊をリベンジだな。

 

おしまい