Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

生存報告

生きてます、元気です。最近は、間伐と工作に励んでおります。そうそう、懸案だったWEBショップも準備できました。ほぼ出来上がっているのですが、製品紹介の写真が良いものがあまりなく、 公開を躊躇している次第であります(^_^;)

まぁ自分が頑張って写真撮っても大したものにはならないと思うので、ブログで使っている画像でとりあえず仕上げちゃおうかと思っております。

さて、最近の熱中は引き続き圧縮エアなんです。エグゾーストキャノンという工作ジャンルがありましてね、、、こんなのです。

エグゾーストキャノン参号機製作及び実験記録1 - YouTube

エグゾーストキャノンMk.21 全自動連射 at Maker Faire Kyoto 2023 - YouTube

「発進!!エグゾーストパイルバンカー!」/ DIY Pneumatic Pile Bunker - YouTube

何の役にも立たないけど、カッコいいから追求する。巴波重工さん最高です。

私もなんの役にも立ちませんが、エグゾーストキャノンを研究してます。何の役にも立ちませんがね、、、。ダメですよ、変なこと考えちゃ。

数少ないお役立ち情報


f:id:sundaytreeclimber:20231208173454j:image

f:id:sundaytreeclimber:20231208173458j:image

先っぽをやっちまったクサビの修正です。削って直すわけですが、「チェンソーでやっちまったんだから、チェンソーで削って直しゃいいんじゃね?」と発想です。

自宅でやるとグラインダーが必要だったり、粉は出るし、子どもは寄ってくるしで中々大変ないのです。山でやれば1分で終わるわけです。クオリティはそれなりですが、どうせすぐにやっちまうし笑

さぁ、今日は久々にロドリゲスと木登り作業です(^^)

みなさんもご安全に〜!

 

おしまい

 

オマケ

sundaytreekobo.com

なんてベタなURLで検索しちゃだめだよ。