Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

潮干狩り2020 第二回

f:id:sundaytreeclimber:20200411193223j:image

よお、2週間ぶりだな。

 

ソーシャルディスタンスが取れるアクティビティ、SHIOHIGARI。

中止覚悟で進撃したら、普通にやってた(笑)

みんな知ってるんだね、三密でないことを。ただ駐車場は、満車で右往左往してしまいましたよ。

 

今回、投入した新たな武器。

竹ヤス。

f:id:sundaytreeclimber:20200411193855j:image

前回、これで怪しい動きの方々がいて聞いてみると、youtubeで流行っているハマグリ探知機とのこと。

プスプス刺して、ハマグリを見つけるとな。て、早速私も投入。

 

たしかに闇雲に、スコップで掘るよりは楽。当たりがあったところを掘るんだが、外道のカガミガイばっかり。感触で、カガミガイとハマグリの違いがあるんですが、カガミガイと分かっていても、心配で結局掘ってしまう。

んー、鍛錬が必要だなこりゃ。ちょっと改造してハマグリを掴めるヤツをつくりたいな。

 

本日の釣果

f:id:sundaytreeclimber:20200411194602j:image

ハマグリ師匠サイズは、いませんでした。バカガイ、青柳がボチボチ採れました。

f:id:sundaytreeclimber:20200412211259j:image

青柳の刺身など。まな板に、バチーン!貝がキューン!ってのをやりたくて剥きました。だけど、湯がいた方が甘味がより出て旨いね。調理も楽だし。

 

それでは、また2週間後に、お会いしましょう。