Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

ハンディーコンプレッサーを組み立てる2

バッキャロー!!何度組み直してんだwww

もう、自分の脳みそのメモリーの劣化具合にキレながら、一気に組み立てました。写真撮って解説する気でしたが、ごめんなさい。熱くなり気がついたら、ここまで組んじゃった(テヘ)

f:id:sundaytreeclimber:20240607225554j:image

まぁ、電動ガンの組み立て方はYouTubeでいくらでも転がってるからそちらを参考にしてください。私は貴方のヤル気を刺激出来れば、それで十分なのです。

f:id:sundaytreeclimber:20240607225952j:image

↑お分かりいただけただろうか、、、?本当、、、地獄だよね。。。(ヤラセではありません、リアルです。もうね、頭のなかオーバーヒートして白目むいて泡吹きました)

 

さて、気になるのが「で、いくらかかるの?」だと思います。参考に、Amazonで新品パーツを揃えた場合

f:id:sundaytreeclimber:20240607230412j:image

f:id:sundaytreeclimber:20240607230435j:image
f:id:sundaytreeclimber:20240607230433j:image

f:id:sundaytreeclimber:20240607230710j:image
f:id:sundaytreeclimber:20240607230415j:image

f:id:sundaytreeclimber:20240607230609j:image
f:id:sundaytreeclimber:20240607230910j:image

f:id:sundaytreeclimber:20240607230913j:image

とりあえず、ここまであれば圧縮エアを生み出せます。バラ買いすると、、、

22,518円

新品の電動ガン買えるちゅーねんww

オススメとしては、ヤフオクあたりでジャンク品をゲットして必要なパーツ(バネ、シリンダー)だけを購入がオススメです。

 

だけどね、今日コレを初めて現物触らしてもらったんだが、、、

f:id:sundaytreeclimber:20240608131855j:image

これでええやん!十分綺麗になるやん!

f:id:sundaytreeclimber:20240608131956j:image

↑マキタブロアー18000円らしい、、、や、安い。ハンディーコンプレッサーを販売しようと思っていましたが、やめだやめ。絶対マキタのほうがいいww

 

ただロマンなら負けてない。

f:id:sundaytreeclimber:20240608131950j:image

ロマン派の方は、ヤフオクを検索だ!「電動ガン M4」

自分で作るの自信ないけど、浪漫を求めたいあなたは、私にコンタクトだ!(一丁分の材料はあるので、中古材料代+サバゲー代1回分ぐらいでお作りします)

問い合わせフォーム - 木登り日和

 

おしまい