Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

ケヤキ

有休をとり久しぶりにドクターの現場でアルバイトをしております。

ビフォー

f:id:sundaytreeclimber:20221202204759j:image

アフター
f:id:sundaytreeclimber:20221202204810j:image

↑もう1日だね。

周りに畑や小屋があったりしたので基本吊って下ろしました(吊って落としました)。樹上にミニポータのみと言うシンプルなやり方でやりました。

f:id:sundaytreeclimber:20221202204750j:image

そうそう、DMMのスイベルちゃん達がイギリスに帰省することになったので、イタリアから(イギリス経由で)カンプジャイロを呼びました。
f:id:sundaytreeclimber:20221202204807j:image

↑昔一度購入したことがありまして、その時は「イマイチ」な印象だったので速攻で出品したんですよ。今回、やむなくの再購入で期待していなかったのですが「あれ?悪くない」印象がガラリ。ありゃ、レギュラーの座を獲得か?

↓もう1ネタ。話題のマキタMUC101のカッティングシステムの変更を試みる。純正の80TXLは、やっぱり止まりやすい。1/4ピッチに変更!
f:id:sundaytreeclimber:20221202204753j:image

と、思いきや、、、ガイドバーとテンショナーの穴位置が合わない。
f:id:sundaytreeclimber:20221202204816j:image

仕方ないので、丸ヤスリで削る。
f:id:sundaytreeclimber:20221202204813j:image
削って無理矢理合わせたが、、、ソーチェンの足が当たる、、、。ダメだこりゃ〜。

f:id:sundaytreeclimber:20221202231439j:image

と、色々試しましたが現場ではここであきらめ。トホホ。

さぁ、明日もアルバイトだ、張り切るぞ〜。

 

おしまい

 

帰宅後悔しいので、色々考える。結果「テンショナー、要らなくね?」って取っちゃった。そしたら、収まりました。キター(゚∀゚)

f:id:sundaytreeclimber:20221202231620j:image

とりあえずモーター回してみたら動作OK。明日試してきます!