Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

潮干狩り(タフコンディション)

潮干狩り2022のセカンド。今日は、例の無料フィールドでマテ貝にターゲットを絞りレジャー的な楽しみ方で参戦。GWを過ぎると種類によらず貝は取り尽くされてるから「大漁」を目指すのは愚の骨頂。私は敗戦が分かる戦は仕掛けません。目的を変更することで戦う前から勝利を確定させるのです。フフフ、、、圧倒勝利の休日だ、、、ぜ??

f:id:sundaytreeclimber:20220528150705j:image

は???5000円??

いつもの駐車場(700円)に停めようとしたら、警備員がいて「ここは関係者の駐車場になってます〜、一般の方は、あちらから、向こうの駐車場にお願いしま〜す」で案内された「あちら」の駐車場が1日5000円だと(゚Д゚)

イヤイヤ、こちらは潮干狩り関係者なんだが、いったい何のイベントなんだ。仕方がないので、「向こう」(商業施設)の駐車場へ。1時間無料、以降1時間300円、まぁ、ちょっと離れているが仕方ない。さぁ、フィールドインだぜ!

f:id:sundaytreeclimber:20220528204505j:image

いつもの記念撮影ですが、父は娘をほったらかしサッサと行っております。駐車場の件で時間をとられ、もう干潮なんだもん!娘よスマン!(背負われていた次女も、腕組みをして父をにらみつけるまで成長しました)

f:id:sundaytreeclimber:20220528204654j:image

圧倒的勝利を収めるはずのマテ貝プレイのはずだが、、、

f:id:sundaytreeclimber:20220528204951j:image

シーン、、、
f:id:sundaytreeclimber:20220528204956j:image

圧倒的勝、、、シーン、、
f:id:sundaytreeclimber:20220528204959j:image

嫁さん曰く「頭が見えている穴に塩いれても出てこないのよ!」

f:id:sundaytreeclimber:20220528205412j:image

結果、、、タフコンディション!

f:id:sundaytreeclimber:20220528204954j:image

※全部リリースしました、食うだけ面倒くさい

いや〜、まさかの展開でした。塩かけて、キャッキャッとマテ貝をキャッチする予定が、穴掘って、スーパーで買った塩2袋を海に戻す作業をして終わるとはwww

ま、今日はね、観覧車に乗りにきたついでだから、私は負けていないのだよ。

f:id:sundaytreeclimber:20220528210424j:image

しかし、観覧車って私超怖いんですよ。だってハーネス履かないし、どこにもロープがつながってないんだぜ。よくみんな笑顔でいられんな。下はコンクリだし、位置エネルギーを和らげる要素がないんだぜ。

f:id:sundaytreeclimber:20220528210555j:image

しかし、今日は何かの祭りだったようだ

f:id:sundaytreeclimber:20220528210728j:image

2022年5月27日(金)~29日(日)に愛知・ラグーナビーチ(大塚海浜緑地)&遊園地ラグナシアにて開催される「森、道、市場2022」のタイムテーブルが発表された。

海エリアGRASS STAGEのヘッドライナーは、27日(金)にくるり、28日(土)にKIRINJI、29日(日)にEGO-WRAPPIN’が務める。

ヘッドライナーって、どんな意味か分からなくて検索しちゃったぜ!キリンジと聞いて、JLCに出場している株式会社木林士さんを想像しちゃったぜ!(ダメだ、世間とズレすぎてる俺www)

今日は完全に口が「海」になっていた私に救世主が。帰りスーパーに寄ったら、こんなんありました。

f:id:sundaytreeclimber:20220528211842j:image

ホヤ!しかも半額!残り全部買っちゃったよ。見た目は、アレだけど大好きな人にはたまらないホヤでございます。うん、見た目はうまそうじゃないなw
f:id:sundaytreeclimber:20220528211845j:image

さすが、半額「ホヤ水」は黒い(笑)ま、身を洗うだけだからよかろう。
f:id:sundaytreeclimber:20220528211848j:image

でね、塩辛にしましたよ。アルコール飛ばしたミリンと塩、少量の醤油です。
f:id:sundaytreeclimber:20220528211840j:image

※これまた、見た目では美味そうとは思えない(笑)

さ、2日後にいただくことにします♪

 

おしまい

 

次回予告

「納得いかなかったスプライフ、やり直すわ」の巻


f:id:sundaytreeclimber:20220528212415j:image

f:id:sundaytreeclimber:20220528212413j:image

※ダメだ、重ならなきゃいけない大事部分が不十分、細せぇ、、、。