Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

TreeUP日本代理店のもちみちさんより

TreeUPを日本に連れてきた、もちみちさんより、弊ブログコメント欄に下記のメッセージをいただきました。わたし宛のコメントだけでなく、広くご意見を求めてらっしゃるので、弊ブログ読者の皆様にシェアしたく記事化しました。

私からのもちみちさんへの返信は、元記事からしております。

ハニブラから届いたよ - 木登り日和

 

もちみちさんの質問に、回答してくださる方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくコメント欄ご活用ください。

 

ここから、もちみちさんのコメントです。

----------------------

ニックさん 最初にメーカーが全て受け入れてくれるわけではないですが、と書いておきます(笑) PROTEKT社が100cmで製造してくれるとのことなので注文しました。ご要望通り80cm100cm120cmの20cm刻みで販売しようと思ってます。 ブロックのスリング問題は12mm13.5mm16mmのデッドアイスリングを製造してもらえるように伝え、製造してもらえるようになりました。こちらも注文済です。 ロープのカラーバリエーションが少ないと思ってます。なので大量に発注するのでPROTEKTやTreeUPのロゴのような青色か緑色を仕入れて欲しいと材料担当の方と調整しています。 そこで質問なのですが、私は11mmで発注しようと思ってます。11.5やら11.7mmは多いのですが、11mmのロープが案外少ないと思っているからです。また11mmとなるとTazのLov3が使用できますし、ほとんどのデバイスが使用できる径であり耐久性と軽さのバランスがいいのかな?と思ってます。 あくまで私の主観であり、ご意見があればどなたでもお聞かせください。よろしくお願いいたします。

---------------

皆さんコメントお待ちしてます(^^)

おしまい