Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

ハンモックを自宅に張る

ハンモック泊の達人になる方法は一つ。日常的にハンモックで寝る。練習のためには、自宅にハンモックを張れれば良いのである。

ハンモックスタンドの作成も考えたのだが、俺のプライベートキャンプ場(ベランダ)には、デカすぎる。と、言うことで出た答えはコレ。

f:id:sundaytreeclimber:20201025170127j:image

ベランダの形と手すりを利用して、アンカー位置を確保。

f:id:sundaytreeclimber:20201025170316j:image
f:id:sundaytreeclimber:20201025170312j:image

すげー、いい加減だけど機能してるので良し。
f:id:sundaytreeclimber:20201025170324j:image
f:id:sundaytreeclimber:20201025170320j:image

ふふふ、コレでハンモック泊が自宅でできるぜ!

 

ところで巷で大流行のDDハンモックだけど、意外と作りが雑。

f:id:sundaytreeclimber:20201025170644j:image

先日、モンベルのハンモックに乗らせてもらったけどアチラの方が質感も圧倒的に良い。まぁ、カヤが付いてたりするから、なかなか比べようもないのだが、盲目的なDDハンモック賛美に一石を投じたくて記す。しかし、インスタにでるDDハンモックって映えてるよね〜(嫉妬)